京都こだわりトリミングサロン

京都・北区 舟岡山のふもとにあるこだわりのトリミングサロン

    HOME   MENU   LIST of Charge   POLICY   INTRODUCTION   BLOG   ACCESS   LINK   

 

皆様に支えられて晴れて3周年を迎えたCoccoloこれからも沢山のワンちゃんと、オーナー様の笑顔に出会えますように・・・

Coccolo(こっころ)を開業するまで

トリマー歴は2年制のトリミングスクールを卒業してから、今年4月で15年目
Coccolo~introduction~
トリミングスクール卒業後、3年半、見習いとして基礎を学ぶ。


トリミングサロンを何軒か転々とする

それまでのトリミングのキャップに悩む・・・

天才的なトリマーと出会い、わんこへ対する優しさ、真心を基にした、技術だけではない

Coccolo~introduction~

思いやりのトリミングを身に付ける。

その後

オープン間もない北山の"あんふぁん"に勤める。

「働きたいお店がないなら、自分で変えればいい!」

メイントリマーとして、主にプードルやシュナウザーのカットを担当。
 

1年半後、チーフトリマーとなり、店長代理を勤める。

Coccolo~introduction~


7年間、予約の取れない人気店となった”あんふぁん”でしたが、惜しまれつつ閉店。

時を同じくして、2008年6月10日Coccolo(こっころ)オープン!!



 

 京都・北区のこだわりトリミングサロンCoccolo(こっころ)

inserted by FC2 system